私の毎日

日々の出来事ほか

腰椎椎間板ヘルニア再発 12回めの鍼灸治療

2020年6月腰椎椎間板ヘルニアの手術を

 

コロナ禍の最中に入院して手術しました。

 

私の腰の痛みで鍼灸接骨院にはコロナ前からメンテナンスに行ってましたが

コロナになってから電車にも乗れないので

あまりの痛さのヘルニアで

とうとう手術を決意しました。

手術は成功しましたが、

去年から再発をしてしまい

2回目の手術ではボルトの固定術になると聞いたので

やれる事をやろうそれでも痛みが酷かったら

手術しないと〜と思って

 

今年の春からコロナ禍でも

ワクチン接種もしてるし世の中も

緩和してきたので

鍼灸治療を再開しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

木曜日に
12回目の鍼灸治療へ
鍼灸の先生も
とても良くなって来ました。と


月一度だけど
2か月に一度にしますか?と言われたけど
私はメンテナンスのつもりで毎月来ますと〜

 


今年の4月は

再発した腰椎椎間板ヘルニアもいよいよ2回目の手術を考えてたけど 

一応 鍼灸とか整形外科ではお薬やロコアテープとか出して貰ったりしてて

お出かけの時とかはロコアテープをしたり

家では相変わらず腹筋に良い運動を続けてます。

いまの状態は

痛みに慣れたのか

痛みも忘れています。